「アナライズ ナチュラルドッグフード」

2020年2月9日

いつも腹ペコのイメージのワンちゃんも、たまにご飯を残しちゃう時があります。
そらが食べているのはカナガンです。
食いつきが評判のカナガンですが、どうやら同じドッグフードに飽きてしまうみたいです。

たまには違うものもあげてみようと思います。

「アナライズ ナチュラルドッグフード」です。

イギリスで作られたプレミアムドッグフード。
カナガンと同じく完全無添加です。

ナチュラルドッグフードは「自然給餌」の理論に基づいています。
自然給餌とは、動物愛護の先進国イギリスで提唱されている考え方です。
『本来の犬に必要な物だけを、バランスよく食べること。』..だそうです。

主成分のお肉はラム肉が55%使用されています。
ラム肉はアレルギーになりにくく、消化吸収も良いとされています。

カナガンは穀類不使用のグレインフリーですが、ナチュラルドッグフードには「玄米・オーツ麦・大麦」の三つの穀物が含まれています。
(アレルギーが起こりやすい小麦・トウモロコシなどは使われていません。)
ワンちゃんにはグレインフリーが好ましいとされますが、食物繊維によって腸内環境を整えてくれる作用もあります。

【ナチュラルドッグフード】

【カナガン】

カナガンの方がタンパク質が多く高カロリーです。コンドロイチンやグルコサミンが入っているので関節のサポートにも効果が期待できます。

右)カナガン
左)ナチュラルドッグフード

大きさは同じくらいの小粒です。小型犬にはちょうど良いです。
形は似ていますが、色が違いますね。
匂いはカナガンの方がきついです。

新しい味に機嫌を良くしたのか、調子良く食べてくれます。

まぁ..しばらくの間です。
また、やっぱり飽きてきちゃいますけどね。(がはっ)

ガナガン、ナチュラルドッグフード、どちらも無添加で同じ値段です。
う~ん、総合評価はやっぱりカナガンの方が高いと思います。

チワワのそら

Posted by uekichi