「ちかつゆカーニバル」
3月20日、熊野本宮大社からの帰り道..。
国道311号沿いの「古道歩きの里 ちかつゆ」に立ち寄ることにしました。
ちょうどこの日は、第3回「ちかつゆカーニバル」が開催されておりました。
午後からはアコースティックライブが始まっていました。
生ギター良いですねぇ..。心地良い音色です。(∩.∩)
「わかやま銘品店」では、
梅、みかん、鮪、じゃばら..などなど。和歌山の特産品を使ったこだわりの商品が並んでいました。
ふ~ん。こんな商品もあるんですねぇ。
和歌山県PRキャラクターの「きいちゃん」も来るみたいですけど..。どこかなぁ。
(・・?) むむっ
「白浜ケバブ」発見!
これ食べてみたかったのね。
ソースは3種類あります。(各500円)
なるほど。初めて食べるなら定番の「オーロラソース」なんですね。
お肉はチキンです。
パンもソースも自家製ですって。
おおっ!
美味しいッスね。
(・・?) むむっ
「Crepe&cafe Chou chou」(シュシュ)発見!
ここのクレープも食べてみたかったんですよ。
メニューいろいろですね。
迷ってしまいます。
では、季節限定メニューから「ダブルいちご(果実&ソース)」(450円)です。
う~っ。美味しいです。(^O^)
先日食べたサルのクレープとは、また生地の感じが違いますね。
どちらも美味しいですよ。
(・・?) むむっ
「うすかわ饅頭 儀平」発見!
ここに儀平さんの店舗があったんですね。
やっぱ、うすかわ饅頭と言えば儀平よねぇ。
【「甘くないまんじゅうがあってもいいのではないか」
紀南地方を代表する銘菓、うすかわ饅頭は明治26年、2代目田嶋儀平のこんな「へそ曲がり」な発想から生まれた。
本州最南端の潮岬があることで有名な串本町にある景勝地「橋杭岩」の形をイメージした甘さ控えめの饅頭です。】
うすかわ饅頭と鵜嶋(うじま)をお土産に買って帰りました。
儀平のうすかわ饅頭。久しぶりに食べます。
う~ん。やっぱり美味しいですね。(∩.∩)